えにっき2006

小吉

知人と立ち寄った神社でおみくじをひいてみた。『待人・ 来るがつれがあるでしょう』それ来るって言わねぇぇ!!
えにっき2006

慣れない靴はいていったから

靴ずれと寒さで死にそうになった帰り道
えにっき2006

いつもズボンばっかりだったからなぁ

詩とメルヘンのパーティーに行ってきました。ピンクのミニスカワンピで会場に着いたひびきさん。「どうしたの!?」「何があったの!?」「大丈夫!!?」みんな、オシャレした女への感想じゃないよ、それ。
えにっき2006

非常絵と一緒にお出かけ絵も描きなおした

詩とメルヘンのイベントで赤坂に行ってきますー。知人と遊んでくるので次の更新は火曜になりますー。すみませんー。
えにっき2006

非常時にサッと日記に置いておけるように…

風邪は一日で治りました。昨日は絵を描く気力がなくて仕方なく以前使った簡単絵を使いまわしたのが悔しかったので臨時休業絵をあらかじめ描いておくことにしました。ほらっ、非常用の持ち出し袋みたいなものですよっ!
えにっき2006

違う

風邪をひいたみたいなのです。金曜日イベントがあるのですがそういうときに限って熱が下がりません。これが知恵熱ってヤツでしょうか。
えにっき2006

最初「旭木 一」って誰だろうと思った

近所の「旭ホーム」の看板が取れて「旭ホー」になっていた。
えにっき2006

ひび母の食卓

母に料理を教わる私「細切り失敗して  太くなったらどうするの?」母「その場で食べちゃう!」伊東家では絶対教えない裏ワザ
えにっき2006

他の誰にも作れない

私は母の作るにゅうめんが大好きだ。私「作り方教えてよー」母「テキトーな時間湯がいた素麺を  テキトーな市販めんつゆを  テキトーな濃さにして放り込む!」……………………………………………私は母にしか作れないにゅうめんが大好きだ。
えにっき2006

お家を聞いても分からない名前を聞いても分からない

仕事が煮詰まってくるとあちこちから暗い替え歌が聞こえてくる。友「迷子の迷子のおばあちゃん  あなたのお家はどこですか~」ボケた!?